土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< 新年の挨拶 | main | 夏の終わりとナノボロフェスタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
11周年月間です!
2月28日からスタートする、ナノの11周年月間。
去年の10周年パーティのMUSEから、もう1年もたったんか!!
歳取ると時間の流れが早くていかんわ―…。

始まったのが2004年の3月。
ボロフェスタもまだ2回しかやってないし、厳密に言うと、俺もまだ大学を卒業してないし(8年生だった。卒業式も3月の終わりごろ)、結婚もしてないし、嫁さんと付き合ってすらいないし、子供ももちろんいないし、糖尿の気があるのも発覚してないし、住んでるのも堀川中立売だったし、タワレコはビブレの上にあったんじゃないか?いや、それは曖昧。

11年か―。
思えば長くやってきたもんです。
全然ブッキングが埋まらず四苦八苦してた小さいライブハウスが、4か月前じゃなきゃ自由に週末の空きを選べないくらいになったのは、ひとえに出演してくれてるミュージシャンやDJ、遊びに来てくれるお客さんのおかげ。
あ、一緒に夜を作ってくれるスタッフもいるな。
ミュージシャンの中にはメジャーデビューして国民的アーティストになろうかってやつもいれば、ローカルヒーローとして名を馳せる奴なんかも出てきて、本当に昔から変わらずハコと共に成長していく。
昔に出たバンドで、全然僕が好きになれなくて、でも年数がたって新たに始めたバンドが僕のとても好みのもので、常連になったり。
お客さんの中には、当時大学生や高校生だったコたちが、立派に社会人になったり、結婚したり、子供ができたり。
もちろん、活動をやめちゃった奴や、なんなら死んじゃった奴もいる。

時は流れていくもんです。
そんな時の流れで、一所にずっといるわけです。僕とまーこおばちゃん(ドリンクカウンターのおばちゃんね。知ってるか)は。
大好きな音楽を一番かっこいい形で鳴らし続けようって、出演してくるアーティストに思いきり生き様を爆発させてもらおうって、遊びに来てくれたお客さんに思いきり楽しんでもらおうって、常に考え続け、試行錯誤して、実践して、時にへこんで、時に嗚咽をもらすくらい感動して、時に大爆笑して、ここに居続けてるんです。
もちろん、これからも、色んな面でどんどん進化していきたいって思ってます。

が、一先ず11周年。
この11年間のとりあえずの集大成であるパーティの連続が、今日(2月28日)から始まります。

出演者の皆は、せっかくのお祝いなんだから下手打たないように!
お客の皆は、ナノのオーガナイズを信じて、思い切り楽しむように!
スタッフの皆は、僕に怒られないように機敏に動くように!

待ってるよ!!!!!
ありがとう!!!!!

 
| MC土龍/土龍店長 | - | 18:09 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:09 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE