土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< ボロフェスタ終了 | main | 11周年月間です! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新年の挨拶
酔っ払って帰って、昼まで寝て、寝不足のまま午後を過ごし、夕食後に眠気に耐えることがず、早々に就寝、夜中に起きて「もそもそ」と仕事を始めるのがいつもの休みのパターン。
それは元旦も一緒。
が、PCは店から持って帰ってきたものの、電源のケーブルを忘れて立ち往生。
積雪も京都にしては異常なそれなので、深夜のコンビニにすら出かける気になれず。

ふと、正月の夜中ってのは民放でも映画を放映していることが多いな、とテレビをつけると「Xmen」の1作目。おお。これは前に見ようと思って借りて途中で観るのやめたやつだ、と最後まで見たのだけれど、思い切り次作・次々作へと続いていく展開のためすっきりせず。
さあ、どうするかと外に煙草を吸いに行って部屋に帰ってきたら、TVにはジャン・レノと目のイったゲイリー・オールドマン、そして少女も少女なナタリー・ポートマン。「レオン」やんけ。

と、今まで見てました。
ベッタベタなブルーズが描かれているだけなんだけど、「レオン」やはりいい映画だなあ。
ストーリーもシンプルで、程よく残酷で、心も温まるし、割と悲しいし、未来も見据えることができるし、あきらめもいいし、それなりにスッキリもするし、なんか「全部ええかんじ」というか、いろいろ満たしてくれます。
平均的といえば平均的なんだけど、それをここまでポップにしてるのは役者さんの演技なんだろうなあと、20年ぶりくらいにみたのですが、しみじみと思いました。
ってかナタリー・ポートマン、すごいわ。この時確か12、3歳やけど、別嬪すぎ。演技も艶っぽい。この年齢の女の子を見事に演じ切ってると思う。
ジャン・レノのキュートさ、ゲイリー・オールドマンの怪優っぷりも最高でした。

というわけで、相変わらずのペースで今年も、ゆったりしたり、ぐだったり、勢いつけたりしていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
| MC土龍/土龍店長 | - | 04:57 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 04:57 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE