土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< LIVE KILAUEA-music studio hanamauii 10周年- | main | ボロフェスタは2週間後に開催なのに、まだスタッフ募集しています。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
映画の話。
最近映画をよく観ます。
夜中に、借りてきたDVDやWOWOWで。
昨日は、WOWOWで観た「40歳からの家族ケーカク」でした。
ある家族の話しなんだけど、うちと年齢が似てるせいか色々考えちゃったな。コメディなのに。

先日は「ホワイトハウス・ダウン」を観たのだけど、これも面白くって眠い中最後までノンストップでみれるくらい。
観てて思ったのが、最初と最後が「ザ・ロック」にすげー似てる。
で、それからすぐ「ザ・ロック」を借りてきて観る、という。

この「ザ・ロック」はもう何度も見てて。ショーン・コネリーとニコラス・ケイジのやり取りや、敵役のシリアスな軍人っぷりなど、そもそもシンプルでキャッチーな映画の中に、台詞回しとかがウィットに富んでる、なんとなく理由ははっきりしないけど、とても好きな映画で。

で。また別の話で、僕はクエンティン・タランティーノの映画が大好きで、今でこそ、そこまでじゃないけど、20代前半にはタランティーノがクレジットに名を連ねているものがあれば、とにかく観まくってた。
実家の部屋の壁にはトゥルー・ロマンス、パルプ・フィクション、レザボア・ドッグスのポスターを貼ってたし、なんなら一番好きなハリウッド女優はユマ・サーマンかもしれないし、子供にファンキーなサングラスかけさせて「我が家のパトリシア・アークウェット!(トゥルー・ロマンスの)」ってキャッキャ言ってるくらい。

んで!さっき知ったんだけど!
これ普通にメジャーな話なのかもしれないけど、とにかく僕はこれさっき知ったんだけど!
「ザ・ロック」の脚本って最終的にタランティーノの手によるものだったんやってさ!
クレジットには名前が記されていないけど、リライトしたんだってさ。どういう流れでそうなったかはわからない。(別にそこはどうでもいい)

いやー。なんかすげー嬉しくって。
どうりで「ザ・ロック」好きなはずやわーって。
やっぱタランティーノ最高っす。

という趣味のお話でした。
| MC土龍/土龍店長 | - | 11:39 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:39 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE