土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< 10周年月間終了 | main | 映画の話。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
LIVE KILAUEA-music studio hanamauii 10周年-

最近blogめいたものをfacebookに投稿することが多かったけど、こっちにもコピペして載っければいいやん、とたった今気付きました。
そんなわけで昨日のことを。
・・・・・・・・・・・・
昨日は急遽ライブの営業がなくなってしまったので、朝から上の娘とプールに行き、昼寝した後に、西院のリハーサル&レコーディング・スタジオ、ハナマウイの10周年記念パーティ「LIVE KILAUEA」http://kilauea.hana-mauii.jp/ の1日目へ遊びに行ってきました。
このパーティは3日開催で、今日9日は昨日と同じGROWLYビル、明日10日はメトロとetwにて。
かなりエクスプルーシブなブッキングできっと楽しいので、京都の音楽好きでnanoに来ない人はKILAUEA集合お願いします。


家でだらだらしてるのも、せっかくの急にできた休みなのにもったいないなあ、と雨の中GROWLYにやってきたけど、結局は公〇でダラダラ(笑)
まともにみたのはドクロズと片山ブレイカーズくらい。
でもこの2つのライブがとても良くって。ってか感動するくらい素晴らしくって。
2つとも本当に京都が誇る宝のようなバンドだなあ、と。

個人的にはドクロズのギターがムートン(ドラヒップ)で、その音やプレイがかっこよすぎてグっときまくった!
初めてムートンのギターを見たのは吉田寮食堂ライブの「としこ」でのプレイだったけど、いろいろフラッシュバックしてしまったなあ。

それに、京都にドン!と存在する、この2バンドを若いバンドマンやお客さんがめっちゃ楽しみながら見てる景色がとても良くって。
この景色こそがハママウイがLIVE KILAUEAを主催する意義そのものではないかーって、これまたグっときたのでした。

ハナマウイの社長、宮(みや)は同い年。
ミュージシャン(まあ、二人ともその顔はあるんだけど)としてではなく、京都で音楽に携わっていこうと人生を決め込んだ戦友の一人。
しかもnanoが始まったのもハナマウイが始まったのも同じ2004年。
いろんなライブハウスやスタジオなど、様々な同業者が京都にもたくさんいるけど、やっぱり宮のハナマウイの周年となると格別に嬉しい。

宮、おめでとう。
これからもよろしくね。

| MC土龍/土龍店長 | - | 14:33 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:33 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE