土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< ボロフェスタ2011の話を再び | main | お疲れ、おれ。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
晩秋です。
ボロフェスタの清算がまだ終わっていません。
やばい。このままでは今年の全てがおわらないままに来年の話を始めなくちゃならない。
嫌だ。嫌だそんなん。
だから関係者の皆さん、早く請求書送ってください。

ま、だからボロフェスタのことを綴って以降ブログを更新しなかったわけじゃありません。
せめて週一だよなあ。
サボりすぎ。

世の中には良いニュースも悪いニュースも転がっていますが、身近なニュースを一つ。

京都のバンド、ワゴンズが活動休止を発表しました。

ワゴンズと僕とは、このblogを読んでくれてる方ならご存じでしょうが、これがかなり深い付き合いを持ってます。
voの梶本と、って話ならもっと深いし長い。
もう説明するのも面倒なくらい。

連れの関係でいうなら、nanoとワゴンズは親友。
頻繁に会うわけじゃないけど、ここぞという時には不可欠。会ってない時間の長さはおかまいなし。動向はいつも気にしてるし。
しばらく会ってなかったから変わってたらどうしよう、なんて絶対に思わない。
いいステージを見せてくれることには完全に信頼を置いてる。
だからご無沙汰でもここぞというブッキングにしか呼ばない。
信頼してるから。

だから、今回の活動休止には何のマイナス要素も感じなかった。
例えばあなたに親友と呼べる人がいたとして、その人が何か自分の生活に劇的な変化を及ぼす行動を起こそうとするときに、止めますか?
僕は止めない。
だってそこに意思があるから。絶対に意思があるから。
意思も持たず大きな行動を起こそうとする人とは親友になんて絶対になれないもの。

だからこの話を聞いた時の僕の反応は「あーまじで。そうなんや。」ってなもの。
解散じゃないって言っても一時的にはなくなってしまうものには違いない。
でも別に悲しくない。
3人が3人の意思でもって次の行動を起こすんだからねえ。
「おーまた呑もうや」くらいにしか思わん。

確かに、こういう話を聞きすぎてもう慣れてしまっていて、いちいち悲しんで手も仕方がないってのもあるかもしれんけどね。
ハコの人間としては、ワゴンズがいなくなったら○○にはもっとかっこよくなってもらわなあかんなあ、とか○○がポストワゴンズかなあとか考えるだけやしね。

だからファンの皆さんがあんまり「ショックです」とか「悲しいです」とか言っちゃだめよ。
彼らに伝えることはただ一つ。
「そうなんやー。また呑もうやー。」
これで十分。で、休止後なら、ちょっとユーモアセンスに溢れる人はその後に、
「で、次のワゴンズのライブいつなん?」
って聞いて3人を困らせましょう。

そんなこんなでワゴンズは3月24日のvoxでのワンマンで活動休止です。
その日うちはうちで鉄板の予定ですが、まあ客はかぶんないんで大丈夫でしょ。
俺が行けないのが残念だなってくらい。
休止前にはnanoでも2本あるんで、そちらもぜひー。




あーあ。
とか結局最後には思わず漏れちゃうんだけどね。

| MC土龍/土龍店長 | - | 19:57 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 19:57 | - | - |
ありがとうございます。


時間かけてゆっくり読みました。
| 前田 | 2011/11/27 12:28 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE