土の眼

ライブハウスnanoの店長土龍(モグラ)の日記。
フェイダーつきながら一体何を考えておるのかっ!?
<< ウーピーズ | main | nanoボロフェスタを終えて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏休みの日記
いや、別に休みじゃないけどさ。
がっつり働いてるけどさ。
備忘録的に綴っておかないと。
っていうには随分濃い8月を送っていますが。ダイジェスト版でどうぞ。
日々のライブへのコメントは割愛。毎日素晴らしいライブを見せてもらってるのには間違いない。

6日。
西院ミュージックフェスティバルにサミシガリヤで出演してきました。
呼んでくれたフルイチありがとうね。
相変わらず僕以外ベロンベロンやったけど、それが上手い事働いて良いライブが出来ました。
てか西院フェスは毎年盛り上がりが増してるよね。すごいすごい。
ただ本来のコンセプトからは離れてきている気がして、このまま実行の皆さんが続けていってくれるかが少し不安になったりも。
ま、参加する側からしたら楽しけりゃそれでいいんですが。

7日。
2日連続のライブ。岡田彩香のレコ発にnanoで出演しました。
彩香の存在感がぐっとましてて、いいもの見れました。ってか完全に親ごころで見てるよな。
僕らは僕らで前日の疲れもあってか、無駄なアクションも少なめにしっかり演奏のライブ。
彩香のレコ発の中ではいい仕事できました。
彩香おめでとう。

8日・9日
家族旅行で天橋立へ。ホテルの設備としてあるプールに入る。
ひなたもこころも大はしゃぎで水着姿にお父さん悶絶。
愛してる。

13日。
毎年恒例レイニーふくちゃんと共催のBBQ。今年は桂川の松尾橋の下で。
琵琶湖じゃなくなったのは皆が来やすくするため。それが適って総勢20名くらいでワイノワイノと。
アヤオトのテルくんが用意してくれた魚介セットが最高すぎて、正直肉を焼いた記憶があんまりない。はまち・サーモンの刺身、はまぐり、活け海老、さざえ、カツオのかま、カツオのたたき、鮑まで!!
テルくんありがとう!
そして色々資材を用意してくれたふくちゃんもありがとね。
こりゃ来年も松尾橋やな。

14日。
まず夕方にMUSEでブリッツのプレリリース記念のフリーパーティ。
フロアライブで360度囲まれてのライブ。モニタリングも僕的にはばっちりで、セットリストもしっとりめだったのでしっかり歌を聴かせるライブ。マモちゃんに「疲れてません?」なんて言われるけど、うるさい!疲れたこととかないし!!
すぐnanoに戻ってタンテ井上の誕生祭。まさかのQUATTROやフリスロタイラくんの出演もあって客は大入り。
ハプニングが二つ。タンテのライブでサックスを吹かせてもらえるという最高のハプニングがまず一つ。Hot teaのリフを吹いてる時の楽しさったらもうない!さすがに良くSEでかけてるだけあって曲知ってるなあ、俺(笑)
もう一つはまさかの岸田繁の登場。最後に井上とDUOでやってもらいました。
終わってからは岸田さんも含めての打ち上げ。セカロイの小山内君がめっちゃ気を遣ってるのが傍からみてて面白かったってそりゃ気を遣うか。
この日はそういったハプニング込で最高に面白い夜になったなあ。
良い夏の思い出になりました。

15日。
家族サービスの後に、深夜ウーピーズでFIBの企画にストローのサックスとして出演。
ステージから見た、ぶち上がってモッシュ・ダイブの嵐が巻起こってるフロアは「うあ!!めっさウーピーのライブやんっ!」って感じて超嬉しかった。
主役のFIBのライブは「グっときた!」って感想しか出てこないくらい最高で、そこで初めてウーピーズがなくなっちゃうことにリアリティが出てきて切なくなったり。
でもなくなる前にあのステージに立てて、かつTHIS ISウーピーズな雰囲気の中でライブができて幸せでしたよ。

16日。
チケット発売に向けて昼間からボロフェスタのポスター・フライヤーを撒きまくり。
途中VOX屋上にも顔出したりもしたけど、少々熱中症気味でぼんやり疲れちゃった。

18日。
クリープハイプのワンマン。
初めて来るお客さんも多い中で、最高の雰囲気の約2時間。
「せま!」とか「スタジオみたいでライブハウスじゃない」とかの声も聞いたけど、少なくともライブ開催中に負のエネルギー出してるひとは一切いなかったよ。
狭いのにこの空気感!ってやつがnanoの醍醐味なんで、そこに関していろいろ言っちゃう人がいても怒らない、怒らない。

19日。
試聴会。あっというまの2時間半。
あのイベントまじで楽しいわー。純粋にゆーきゃんと改めて色んな音楽を聞かせ合うってだけでも楽しいもの。
二人の部屋に遊びに来てくれる感じでまた来てくださいね!

20日。
今日か。
ボロフェスタのチケットが発売開始!!!
どんだけ売れてるんやろ…。
今年はSOLD OUTしそうなんで皆さんお早めによろしくです!!!!

さ、今日も最高のラインナップです!
一緒に遊びましょう!!!!
| MC土龍/土龍店長 | - | 15:42 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:42 | - | - |

さみしいとき
あるよね
http://vptip5m.t.monju.me/vptip5m/
| みっくみく | 2011/08/27 3:04 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件
異邦の騎士―名探偵・御手洗潔最初の事件 (JUGEMレビュー »)
島田 荘司
御手洗潔シリーズの中ではやはりこれが一番。ミステリー好きにはたまらないどんでん返し具合が最高です!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE